良き先輩、良き後輩

こんにちは。パーソナルトレーナーの鶴田です。

7月の2店舗目オープンに向けて
新卒社員が2名加わり、
スタッフ総勢8名と大所帯になってきました。

新卒社員の2名はいずれも地方から上京し、
専門学校の卒業式を前に3月から勤務入りしてくれています。

私としても、
若い彼らにやりがいのある仕事環境を作れるよう
日々身の引き締まる思いです。

そんな中、
仕事中のふとした時に
新人の一人が、先輩トレーナーのレッスンを
熱心に見つめている姿を目にしました。

新人の彼にしてみれば、
働く側としてパーソナルトレーニングの現場を見るのは初めてですし
1か月後には自分がそこに立っていると思うと
期待と不安が織り交ざった心境だったはずです。

日々スキルアップしながら、
一生懸命レッスンに取り組んでいる先輩。
その姿を良い緊張感を持ち熱心に見つめる後輩。

そんな二人の姿を見て
心が洗われる思いがして、
年甲斐もなく感動してしまいました。

先輩が成長し、後輩がそれを見て学ぶ。
今の店舗をリニューアルオープンして3年。
そんな関係がジム内に生まれたのを見て、
オーナーとしてはまだまだ未熟ですが
少しは自分を褒めてやってもいいのかなとも感じました。

3月は新人の研修を行いながら
体の機能改善テストのジム内マニュアル作りを行います。
長い作業になりますが、
彼らのため、会員様のためと思えば力が湧いてきます。

人間、「誰かのため」と思える時が一番力を発揮できるものです。
私も心新たに日々全力投球したいと思います。

Top