フィットネス業界の限界!?

皆さま、こんにちは。
パーソナルトレーナーの鶴田です。

糖質制限ダイエットが登場して早10年。
始めは某有名トレーナーさんが開始し、
その後、ライザップが導入したことで一気に世の中へ広まりました。

それ以来、酵素ダイエットや時間制限ダイエットなどが小さなブームになりましたが、
糖質制限への限界感が世の中に漂い始めた中で、
これといった次の決め手が出てこない状況です。

「売れるから」という理由ではなく
「ユーザーのためになるから」という理由で
次の良い一手をフィットネス業界としてひねり出せると良いなと思います。

ゆくゆくは肥満は治療的に治せるようになると思いますが、
今、多くの方がダイエットに悩む根本的な背景についてはおそらく残されていくはずです。

肥満がなくなってもそこで終わりではなく、
背景にある問題の本質に向けて
トレーナーはどんどんスキルを磨き
自らの力を高めていかなければならなりません。

店舗が増え、より多くの方と接することができるようになる中で、
我慢ゼロのダイエット法とその背景にある理念をさらに磨いて
フィットネス業界の壁を破って行ければと思います!

Top