疲れは物理的なものに過ぎない!

こんにちは。
パーソナルトレーナーの鶴田です。

皆さま、
日々疲れなく過ごせていらっしゃいますでしょうか?

私は…
めちゃめちゃ疲れています(^^;)

7月にオープンする2号店の
打ち合わせ、契約手続き、諸々のパソコン作業で
おそらく過去最高に忙しい毎日です。

疲れが溜まり、仕事がはかどらず
いやだなぁ~…と思うことがしばしばあります。

疲れは百害あって一利なしです。

そんな時、私はなるべくすぐに
首のストレッチ背中の筋膜リリースをするようにしています。

筋肉をほぐせば、
副交感神経(リラックス)の亢進や
血流の改善が起こり、
ゼロではないにしても必ず疲労は軽減されます。

疲労が起こす一番の弊害は
「辛いなぁ…」「いやだなぁ…」というマイナスの感情を生み、
仕事や休日の時間の価値を落としてしまうことではないでしょうか。

それならば、
「疲れは単に物理的なものに過ぎない」と思って
体を楽にするアクションをすぐに起こした方が遥かに得です。

疲れは手に負えない感情ではなく、
単に物理的なものに過ぎない。

そう考えるだけで、だいぶ心身とも楽になれるはずです。

「疲れたなぁ」と感じたら、すぐにストレッチ。
そんな思考習慣をぜひ身につけてみて下さい。

Top