◆野菜ダイスキ◆

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

こんにちは

加圧インストラクターの佐藤です

 

 

もう夏なんじゃないかと思うような温かい日差しになってきたので、半そでで過ごすことが多くなってきました^^

 

 

通勤の片道30分でも半そで焼けしてきてます><

 

 

紫外線対策もそろそろ始めないと^^

 

 

私は、前の職場でべジータ佐藤って言われてたくらい野菜ダイスキ

『ベジタリアン』なんです♪

 

 

周りの友達がみんな肉肉肉肉肉肉肉って食べてる中、

一人だけ野菜野菜野菜野菜って食べてたこともあります^^

 

 

なんで野菜ダイスキに目覚めたかというと

野菜のビタミンが豊富で体をいい状態にしてくれるからです

 

 

エネルギー消費に関わったり

体をきれいにしてくれたり

心を穏やかに保ってくれたりします

 

 

そんな野菜の中でよく食べるものがミニトマト♪

 

 

ミニトマトは、実はトマトよりも先に生まれたものなんだそうです

 

 

そんなミニトマトには高い栄養価と豊富なリコピンが含まれています

 

 

ミニトマトに含まれるビタミンやミネラル、リコピンには、
美肌効果も高い効果があるんですね!!

 

 

しかも

がん発症リスクが下がるというリコピン含有量

トマト 210mg(100g中)

ミニトマト 290mg(100g中)

 

 

皮膚や粘膜の健康維持、
疲労回復に効果が期待できるビタミンB2

トマト 0.02mg(100g中)

ミニトマト 0.05mg(100g中)

 

 

血糖値を正常化し
エネルギー代謝や血圧調整に働くマグネシウム

トマト  9mg(100g中)

ミニトマト 13mg(100g中)

 

 

ミニトマトってなんてすばらしい♪

 

 

小さくて食べやすいし

スープやパスタに入れてもおいしいし

ベーコンで巻いて串焼きも最高だし

汗で失った水分も摂取できるし

サラダに乗っけてもかわいい^^

 

 

体のためにも心のためにも

大地の恵みをいただきましょう♪

 

IMG_6852

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top