ハイブリッド鍋!

otoshi

トレーナー:大年 真弓

こんにちは!
トレーナーの大年(おおとし)です。

今日は一段と寒いですね!!
朝、布団から出るのが辛かったです(>_<)

そんな寒い日に食べたいものと言えば・・・?

そう!やっぱり鍋ですね!!

a0007_002328

皆さんは何鍋がお好きですか?
すき焼き、水炊き、ちゃんこ、キムチ鍋、もつ鍋、豆乳鍋etc…

この冬の流行は「ハイブリッド鍋」だそうです(^O^)/

どんなもの??と気になりますが、
「いろいろな組み合わせを楽しむ鍋」ということで
いつものお鍋の具材やスープを合体させたものらしいです!

 

例えば、
「トマト鍋×カレー鍋」
「ロールキャベツ×トマト鍋」
「モツ×豆乳鍋」
などなど。

あぁ~~美味しそう♪
組み合わせ次第でメニューが無限です!

● ○ ● ○

私のオススメは(あ、今食べたいのは^^;)
「魚介系×鶏鍋」です♪

きのこを何種類も入れて、ホタテも入れて、
お魚はタラなどを入れると
高タンパク、低脂肪の最強タッグです(*´∀`*)

タンパク質は美肌効果や貧血予防、免疫力も高めてくれます。
野菜を一緒に摂ることでさらに効果が上がります!

 

冬は寒さの辛い季節ですが、
運動に加えて、食事バランスにも気を配りながら
美容・健康に励みたいですね。
風邪やウイルスに負けない体づくりをo(^O^)o

さてさて、今晩は何を食べましょうか??

gym
朝8時からパーソナルトレーニング実施中!

Top