◆野菜はいつ食べてますか◆

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

こんにちは

 

 

ベジタリアンな加圧インストラクターの佐藤です

 

 

私の食事には野菜がかかせません!

 

 

野菜が大好きだからです!!笑

 

 

でも実はそれだけではないんです

 

 

 

 

 

野菜を食べるとダイエットできるんです♪

 

 

ただ野菜を食べるだけでもいいのですが

 

 

食べる順番を変えてあげるだけで効果が増します

 

 

まずは食事前半にサラダを間食して、それから他のおかずや主食を食べるようにするんです

 

 

一日三食あるのでジワジワと効果が出てくると思います

 

 

実は、最初に野菜を食べることによって血糖値の急上昇を抑制することができるんです

 

 

体は、食事によって血糖値が急上昇することでインシュリンが大量に分泌が始まってしまいます

 

 

インシュリンは糖分を脂肪として蓄える働きがあるので

インシュリンが大量に分泌されるとそれだけで太りやすい体質になってしまいます

 

 

しかし、

サラダを先に食べることによって急激な血糖値の上昇を抑えられるので

 

 

太りにくい体質になる

ということです

 

 

夜の炭水化物を抑えること

余分な脂質糖質の摂取を抑えること

 

 

に加えて

野菜を最初に食べる

 

 

ぜひやってみてください^^

 

IMG_7077

Top