「環境」のつぎは「体」

トレーナー:鶴田 学

トレーナー:鶴田 学

皆さまこんにちは。
鶴田です。

先日、ひさーーーーーしぶりに
コンビニのサンドイッチを食べました。

コンビニサンドイッチ

上京してきた両親から余りをもらったのですが…

意外や意外!

思ったより美味しかったです。

 

以前のコンビニサンドイッチのように
胃がなんとなく気持ち悪い感覚がありませんでした。

コンビニの食べ物もだんだん進化していんだなぁ…と
良い意味で期待を裏切られました!

 

もっと製造から食べるまでの時間が短縮されて
もっと良い加工法やパッケージのアイデアが生まれれば
そのうち、コンビニが皆の健康を支える場所になるのかもしれませんね。

 

● ○ ○ ○

 

環境保護の考えはすっかり世界に広まって
皆が自然を大事にするようになりましたよね。

それと同じように、
今度は世界中で体によい食べ物を製造して
皆が体を大切にする時代になっていくのかもしれません。

私にとってコンビニは無用のものだったのですが、
今回のことで、何ごとも食わず嫌いは良くないなと思いました。

これからはたまにコンビニに寄って
「体に良いもの探索」をしてみようと思います。

 

とはいえ、
今はまだコンビニには体に良くないものが
た~くさん並んでいます。

皆さんは
外食で、スーパーで、自宅の台所で
「体に良いもの探索」をコツコツ続けてください!

面倒でも少しの手間を惜しまず、
疲れない太らない毎日のために。
今の健康、今の元気が一番大切です!

 

Top