自然が「美」を磨く

トレーナー:鶴田 学

トレーナー:鶴田 学

皆さま、こんにちは。
鶴田です。

「プラントハンター」という職業をご存じでしょうか?

世界中の辺境の地から珍しい植物を持ちかえって、
イベント会場や都市計画に提供する人のことをそう呼びます。

小さな植物から、何十メールもある大木まで
「生け捕り」にして都市へ持ち帰る、まさに植物ハンターです。

先日、NHKスペシャルで西畠清順さんという
プラントハンターの方が紹介されていたのを観たのですが、

この方スゴイです!
エネルギーの塊のような人です!

植物を愛し、植物からも愛され
エネルギッシュで自然体で、生きる幸せが滲み出ています。

大学で造園を専攻していた私は
痛く感動し、一瞬でファンになってしまいました!

○ ● ○ ●

そんな彼の言葉で一番印象に残ったのが、

「自然に生えている植物ほど、生きることにすごく一生懸命ですごくストイック」

そして、
「そういう植物を持ちかえって、
多くの方に見てもらい、見た人の心に何かを届けるのが僕の仕事」
だそうです。

自然の厳しさに打たれながら一生懸命生きている植物ほど
余計な雑念や所作がなく
きっと見ている人に感動や心地よさを与えるのだと思います。

自然で一生懸命なものは美しい!

私たち人間も
少しでも自然に触れ、取りこみ
何か一つでもいいから一生懸命、ストイックになって生きる。

そんな風にいれたら、
彼自身や、彼が持ち帰る植物のように
強く美しく、そして幸せにいられるのかもしれません。
一生懸命ダイエットして、美しくなりましょう。
応援します!!!

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top