●●が狭いと太りやすい!?

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

こんにちは。

加圧インストラクターの佐藤です。

 

 

最近改めて思ったこと。

 

それは、現代人の歩幅が狭い。。。

 

 

街中や駅を歩いているとほとんどの人が

歩幅が狭いです。

 

 

私の身長は165センチですが、

もっと背の高い男性を軽く追い抜いてしまいます^^;

 

原因は人によって違うと思いますが、

主な原因としては、

(1)スマホを操作しながらの歩行

(2)内股、ガニ股などの姿勢のゆがみ

(3)股関節まわりの筋力・柔軟性の低下

ではないかと考えています。

 

(1)は、ながら作業をやめれば解決しますね!^^

 

(2)は、つま先の向きを意識しながら歩くことで多少は解決すると思います。

ただ、それだけでは根本解決にはならないので、体全体のゆがみを調整する必要があります。

 

(3)に当てはまる人は、普段運動をあまりしない人や、座り仕事や車移動が多い方がよく当てはまったりします。

 

 

 

歩幅が狭いのをほおっておくとさまざまな害が出ることがあります。

●姿勢のゆがみが大きくなる

●膝や腰などの関節に痛みが出てくる

●脂肪がたまってくる

●病気のリスクが高くなる

 

 

そうならないために

今のうちから歩き方を改善しておきましょう♪

 

 

歩幅が大きくなると脂肪燃焼もその分大きくなるんですよっ★ミ

 

 

正月太りがまだ気になっている方は、ぜひ、歩幅を大きくウォーキング、いかがでしょうか♪^^

 

 

加圧トレーニングは、

●なかなかダイエットが成功しない方
●冷え性、むくみ、肩こり、腰痛を改善したい方
●スポーツクラブが苦手な方
●ブライダルダイエットをしたい方
●本気で体型を変えたい方
に、オススメのトレーニングです。

-----------------
|私が担当している時間は、   |
月曜日 13:00~18:00
水曜日 13:00~18:00
金曜日 13:00~18:00
|            です♪|
-----------------

IMG_6309

※月曜日、水曜日、金曜日の上記時間は体験が可能です。
まずは、お問い合わせください。

◆◆◆お問い合わせはコチラ◆◆◆

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top