忙しい師走は、運動をして疲れをとる!

IMG_20141126_071405

皆さまこんにちは。鶴田です。
いよいよ師走に突入しました。
お仕事に忘年会にお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

この時期はとにかく頭も体も内臓も疲れが溜まります。
私も苦手な帳簿付けに追われて気分的に疲労しています(^_^;)

そんな12月ですが、
忙しいからという理由で、忘れてはいけないのが「運動」。
運動不足になると血行が落ちて、体に溜まった老廃物が抜けず
結果として疲労が抜けない体になってしまいます。

運動をすると
血行が良くなるだけでなく、
脳内に快楽ホルモンが出て、
さらに自律神経の働きも整い、
頭がスッキリ冴えて物事がはかどります。

仕事中も、
少し席をはずして階段を上り下りする、
トイレのついでにスクワットをするなど
少しだけ強度の高い運動を意識的にしてみてください。

昼休みに10分程度散歩をするのもよいですね。
運動は自前のビタミン注射のようなものです。

週一回のトレーニングに
ちょっとした日々の運動を加えて、
忙しい12月を皆で元気に乗り切りましょう!

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top