植物のことは植物のプロに!

もうひとつ、ジムに緑が増えました。

観葉植物

丸い肉厚の葉がかわいらしいです(^_^)
品種名を聞くのを忘れてしまったのですが…
珍しいものだそうで、トレーニングの合間に眺めて癒されてください。

おととい、台風一過の晴れの日にいつも行っている植木屋さんで
一目ぼれで衝動買いしてしまいました。
「思ったことはすぐにやってみる!」がポリシーです(^_^;)

● ○ ● ○

その日は、枯れ気味だった植物の相談をしに植木屋さんに行きました。
自分では植え替えをしないとダメかなぁと思っていたのですが、
植木屋さんによると、水やり不足が原因とのことでした。

植物は育て慣れているつもりだったので(一応農大出身ですし…)
まさか水やりができていなかったとは思いませんでした!

確かに、その後水を多めに与えてみると
少し元気を取り戻しました。
植木のことは植木屋さん。
やはり プロの目に頼るのが一番と思いました。

植物は正直なので、上手く育ってくれるとこちらも嬉しくなります。

観葉植物ホンコンシェスラン

自宅に持ち帰っていたホンコンシェスランもジムへ復活させて
会員さんからも「ジャングルっぽくなっていくね。」
と評判上々?…です!

花のことを花屋さんに聞くように
私も体のことを皆さまにたくさんお伝えしていきたいと思います!

blogfooter

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top