きゅうりも実は栄養豊富!《野菜日記10》

なすときゅうりは
実の印象から栄養がないと思われがちな野菜です。

「外見で人を判断するのはおかしい!」
と私たちも若いころ大人に反抗していたように
なすときゅうりも
そんな切ない思いを抱えているかもしれません。

きゅうりは約95%が水分でできているのですが、
実は栄養価もなかなかの量なのです。

丸ごと1本かじると
カロテンは一日必要量の1/3、
ビタミンCは1/4を摂ることができます。

夏の水分補給にもなりますし、
ぜひ旬の今、積極的に摂っていただきたい野菜です。

きゅうり甘和え

昨日は甘和えにしていただきました。
きゅうりを砕いて
しょうゆ、みりん、かつお節と混ぜるだけ。

火も包丁も使わない簡単料理ですがなかなかいけますよ!
暑い夏、栄養豊富なきゅうりをぜひ活用してください。

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top