お菓子はジェダイの騎士!

お菓子の山

最近、オレンジビネガーにハマっています。
いつも飲んでいるミネラルウォーターに混ぜているのですが、
スッキリ飲めて心も体も元気上々です。

私の昼食はいつも14:00前後、夕食は22:30頃で
オレンジビネガーを飲むようになってからは
その間ほとんど空腹を感じずに過ごせています…

という話をある会員さんにしたところ
「え~!信じられない!!私は午前中から間食してますよ。」
「お菓子が山のように置いていないと満たされないです!」
とのこと(^^;)

ちなみにその方は
体脂肪率は低くキープできているのでよいのですが…
お菓子の取り扱いには注意が必要ですね。

お菓子の甘さは脳のストレスを和らげて
毎日をより楽しくするために一役買ってくれるので
基本的には良いものと言えます。

その一方で、食べ過ぎると体脂肪が増えて
あなたをがっかりさせてしまう悪者にもなります。

アンパンマンでもあり、バイキンマンでもあるわけです。

お菓子にもピンキリはありますが、
どんなお菓子にも甘さや香り、ワクワク感があって
あなたの脳を癒してくれる力を持っています。

仮にそれを、ストレスのまま
むしゃくしゃした勢いで食べてしまったら
そのお菓子の魅力は活かされずに終わってしまいます。

一時的な衝動に
お菓子の魅力がかき消されてしてしまって
それはお菓子にとっても、あなたにとっても不本意なことです。

お金もその価値がわからなければただの紙切れ
名画もその価値がわからなければただの落書きです。

何事もそのものが持っている魅力が充分に引き出されず
誤った道へ進んでしまうのはもったいないことです。

食べる動機はどうであれ
封を開けたら、一時的な衝動は一旦リセットして
そのお菓子の良さを余すことなく存分に味わってみてください。

どんなお菓子にも
砂糖が入っていて
良い香りがして
あなたを幸せにしてくれます。

活かすも殺すもあなた次第。
お菓子を「ダークサイド」に落としてはダメ。
あなたを助けてくれる、
心やさしいジェダイの騎士にしてください。

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top