◆アンチエイジング◆

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

こんにちは

 

 

半そで短パンの加圧トレーナー佐藤です

 

 

8月も後半になってきて涼しく感じるようになってきましたね

 

 

一ヶ月前は焦げちゃいそうなくらい強い日差しだったのに

 

 

これから秋に向けてもっと涼しくなって

スポーツの秋に突入していくわけですが

外出時にはまだまだ紫外線が気になりますよね

 

 

紫外線を浴びすぎるとシミやシワの原因にもなってしまったり場合によっては皮膚がんを発症してしまうこともあるようです

 

 

でも

紫外線は浴びすぎると悪影響を及ぼすことがありますが

紫外線を浴びないと健康を害してしまうこともあるんです

 

 

実は

紫外線は骨を強くしたり骨粗鬆症を防ぐのに役立っているんです

 

 

骨をつくるために必要なビタミンDを皮膚で作りだし、身体で代謝され活性型ビタミンDとなって、腸管でカルシウムを吸収し、骨の形成をしてくれます

 

 

最近の若い女性の中でも骨粗鬆症になってしまう方もいるようなので、浴びすぎない程度に日光に当たることをオススメします

 

 

どうしても紫外線が気になるようであれば、日陰で20~30分程度軽い運動をするといいと思います

 

 

紫外線と上手にお付き合いしてアンチエイジング、加齢にブレーキをかけましょう

 

IMG_7454

Top