◆目標達成!!◆

こんにちは

スポーツ大好きな加圧トレーナー佐藤です

 

 

ついにやりましたね!

 

 

武井壮選手!!

 

 

世界マスターズ陸上選手権

M40クラス(40~44歳)

400mリレー

金メダル!!!

 

 

タイムは42秒70で

アジア記録を1秒37も更新!!

 

 

世界記録まであと0.5秒!!

 

 

タレントとして活動しながらも選手としてのトレーニングは

深夜に街中をダッシュしたり

毎日1時間のトレーニングを700日以上も日課にしていたようです

 

 

そして武井さんはこう言っています

 

 

『毎日がつまらないとは夢が見つからないというたくさんの同年代、若い世代の人たちに、人間の毎日一時間がどれだけの価値があるかを少しでも証明できたような気がする。まだまだ新しいゴールを見つけて今後も頑張っていきたい』

 

 

忙しい中でもしっかりトレーニングをする時間をつくったこと

そして継続して実行したこと

 

 

この二つが武井さんの体を確実に成長させていったんですね

 

 

なんか誰でも出来そうなことなんですけど

なかなか700日以上も続けるって大変って思っちゃいますよね

 

 

でも今の自分にできることから始めるので十分だと思います

 

 

まずはできることから始める

 

 

健康な体づくりをしたい人なら

バス通勤を徒歩や自転車通勤にする

エスカレーターではなく階段を使う

 

 

これなら毎日できるような気がしませんか

 

 

なにかやれば変わる

なにもしなければ今のまま

 

 

もしなりたい自分があるなら

まずはやってみてはいかがでしょうか

 

IMG_7236

Top