セミは偉いなぁ…

トレーナー:鶴田 学

トレーナー:鶴田 学

皆さま、こんにちは。
鶴田です。

猛暑日が続きますね。
昼休みにスーパーに買い物に行ったのですが、
エアコンの涼しさにホッとしました。

夜もエアコンや扇風機を上手に調節して
冷え過ぎず、暑過ぎず
良い睡眠を取って夏を乗り切りましょう。

 

○ ● ○ ●

 

DSC_0105

私は毎朝、6:30に朝ご飯を食べています。

そして、
ソファーに10分ほど横になってからジムへ向かうのですが

目を閉じてくつろいでいると、
隣の林からセミの声が聞こえてきます。

セミは何年も土の中で過ごして、地上で鳴くのは7日間。
儚い一生…なんて思われがちですが、

毎朝、元気な鳴き声を聞いていると…

きっと土中にいるときも一生懸命に生きていて
地上に出たときも一生懸命で

それってとても素敵だなぁと思えてきます。

 

黙々とやるべきルーティンをこなして、
精一杯生きている感じが羨ましく思えます。

 

真面目に黙々と命を謳歌している、
だからセミの声はあれだけ大きくても
やかましいと思わないのかもしれません。

「わが人生に一点の曇りなし!」の大合唱が
今日も響いています(^^)

 

○ ● ○ ●

 

それに比べて私たち人間は、
生き物としてのルーティン

・体に良い3食
・運動
・休養

をついついサボって、
疲れた、太ったと嘆いています。

セミを見習わないといけませんね!

 

今日も明日も、
朝のルーティンをちゃんとこなして
一日元気に過ごしましょう!

IMG_20141026_071206

 

セミの声を聞いたら、
「自分はちゃんとできているかな」と

今日の食事、
今日の運動を
振り返ってみてください。

 

新店舗オープンに伴いまして
加圧トレーナー、パーソナルトレーナーを募集しております。
求人の詳細はこちらから

 

Top