スイーツだった! 《Tさんダイエット記》

トレーナー:鶴田 学

トレーナー:鶴田 学

皆さま、こんにちは。
鶴田です。

「猛暑日」という言葉が聞こえ始めて
夏に向けてのダイエットもいよいよ追い込みの時期です!

自信のある体はできていますでしょうか?

 

ダイエットは単純なようで奥が深いものです。

食べなければ体重は落ちる、
でも、なかなかそう一筋縄にはいきません。

conbini_sweets

 

6月からダイエットのためにトレーニングを始めたTさんも、

「夜の炭水化物を抜いているのに、
なかなか体重が落ちなくて…」

とお悩みでした。

 

詳しく伺ってみると
昼食もお仕事が忙しく食べられないことが多く、
間食も同様とのことでした。

日中あまり食べず、

夜も炭水化物を抜いている。

それなのに体重が減らない。

これは何か重大な原因があるのではと思い
いろいろお話を伺ってみると…

夜、お米は食べないけれど、
毎日コンビニのスイーツを3個くら食べているとのことでした(^^;)

 

「…Tさん、スイーツも炭水化物ですよ。
スイーツ1個でお茶碗1.5杯くらいのカロリーがあります。」

 

「えぇー!!本当ですかっ
スイーツは炭水化物じゃないと思っていました!」

そんなやり取りがあった後、
Tさんは夜のスイーツを減らして、
当然ながら、体重は順調に落ちるようになりました。

 

● ○ ● ○

 

人間の体は単純で、
食べなければ体重は減りますし
動けば引き締まっていきます。

正しいことを一個一個やっていけば良いのです。

ダイエットが上手くいかないのは
Tさんのように些細な勘違いだったり
もしくは、心理的な原因が関わっていることもありますが、

大事なことは、
当たり前のことを着々と
「普通にやっていく力」を養うことです。

「普通のこと」が着実にできるようになれば、
重い体、疲れる毎日を
根底からガラッと変える大きな力になります。

そして、日々の気持ちの持ち様も大きく変わっていきます。

何事も
小さな積み重ねに勝るものはありません。

小さなことに満足しながら進む
そんなゆとりを持って、毎日ダイエットと向き合いたいものです。

 

新店舗オープンに伴いまして
加圧トレーナー、パーソナルトレーナーを募集しております。
求人の詳細はこちらから

 

Top