◆まずはコレからでしょ◆

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

こんにちは

 

先日、加圧トレーニング発明者の佐藤義昭医学博士が直接講義される勉強会に参加してきました、加圧インストラクターの佐藤です

 

 

今までやっていたベルトの装着の仕方が全く違っていたのにはビックリしました!

 

 

ベルトの装着の違いでこんなにも効果が違うとは・・・

 

 

また次回の勉強会にも積極的に参加して東京オリンピック2020に向けてスキルアップしていきたいと思います

 

 

 

 

 

その勉強会でこんな話がありました

 

 

 

 

 

 

健康を維持するために大事なものは

1番は、食事

2番は、休息

3番は、運動です

(佐藤義昭先生より)

 

 

 

 

 

まずは、体に必要な栄養を摂ること

 

 

必要のないものを摂ったり足りないから

病気になったり、体型が崩れるんです

 

 

体は食べた栄養素の組み合わせで作られます

 

 

偏った食事は体のバランスを崩していくので毎日の食事をもう一度見直したいですね

 

 

 

 

次に大事なのは、疲れた体を休めること

 

 

睡眠時間が足りなかったり

夜なのにパソコンやスマホの画面を見ているので

眠りも浅くなってしまいます

 

 

暗くなってからの人工的な光はできるだけ避けて、一日の疲れはその日のうちに取り除きたいですね

 

 

 

 

そして3つ目は、運動をすること

 

 

運動というと激しい活動をイメージしたり、重いものを持たなきゃいけないと思っている方も多いようです

 

 

椅子から立つ、座る

ベッドから起きる

家の中を歩く

掃除する

 

すべて運動です

 

 

最近仕事で同じ姿勢が長時間続くという方も多いようです

 

 

昼休みにレストランまで歩いたり

休憩のときに軽いストレッチをするなど

できるだけ運動するように心がけたいですね

 

 

 

 

そんなわけで

健康づくりをする上でとても重要となっている食事

 

 

忙しいから、面倒だからといって

コンビニ食ばかり 菓子パンばかり 

カップラーメンばかり

にはならないように気をつけましょう

 

 

 

 

ちなみに

こんな食事はどうですか?

 

IMG_7046

総カロリー 490キロカロリー

タンパク質 19.3g

脂肪    11.1g

 

 

けっこうお腹いっぱいにもなりますし、栄養バランスもよいです

 

 

気になる脂肪も11.1g!!

 

 

今日のあなたの食べた脂肪は何gですか???

 

 

最近だとレストランのメニューでも成分表示されてるお店も増えてきましたね

 

 

成分表示を見てから選択するという習慣♪

 

 

まずは今日からはじめてみませんか^^

Top