◆健康な体づくりのために◆

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

こんにちは

最近、品川・大崎・五反田あたりの活動が増えてきた佐藤です^^

 

大学卒業してからは絶対に都内では仕事をしたくない!!っと心に決めてたんですが、今ではメインとなってます

 

 

なんですかね

 

 

不思議ですね

 

 

引き寄せの法則というのがはたらいて引き寄せたのでしょうか笑

 

 

 

 

ところで、あなたは健康のために

タンパク質を摂っていますか?

 

 

タンパク質とは、

筋肉や皮膚を再生したり、髪の毛や爪をキレイにしたり

エネルギーの源になる栄養のことです

 

 

たとえば、

肉、魚、乳製品、豆などが有名ですね

 

 

ほかにも

タンパク質が効率よく摂取できる食べ物といえば、

 

 

は、

脂肪分が少なくて

生命の維持に必要な栄養がしっかり摂れるんです

 

 

20種類のアミノ酸から構成されているタンパク質のうち、9種類は体内で作れない栄養で必須アミノ酸といいます

 

 

その必須アミノ酸をすべて含んだ食品が  なんです

 

 

どうして必須アミノ酸を積極的に摂ったほうがいいかというと、必須アミノ酸はカラダへの吸収がとても早いからなんです

 

 

筋肉を早く回復させたり、疲労回復や筋肉痛の軽減、筋肉の再生、強化にも役にたってくれます

 

 

なので、仕事や遊びで疲れたときや、今のボディラインを維持するためには  を忘れずに食べるといいと思います

 

 

逆に、この必須アミノ酸が仕事や遊びの日常生活の中でエネルギーとして使われてしまうと疲れが出やすくなったり、なかなか疲れがとれなかったりします

 

 

一番いいのは、朝ご飯に卵、疲れて帰ってきたら卵

 

 

一日2個食べることで体の調子も上向きになりそうですね♪

 

 

健康な体づくりのために栄養豊富な卵を食べましょう^^

 

IMG_6919

Top