◆休日の過ごし方◆

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

こんにちは

スタッフの佐藤です

 

 

5月なのに夏日が続く週末でしたがみなさんはどのように過ごしましたか^^

 

 

日ごろの疲れを解消に温泉に行ったり

マッサージ整体に行ったり

家族で遊びに出かけたり

 

もしかしたら

食べて寝て食べて寝て家でのんびり

 

と過ごした方もいたかもしれないですね

 

 

このページをご覧の方は特に体のコンディショニングやダイエット、美容に意識が高い方が多いと思うので、休日は何かしら体にいいことをして過ごしたのだと思います

 

 

ちなみに私がよくやる休日の過ごし方は

『自然と触れ合う』こと

 

 

を休めて、を癒して、パワーをもらう時間

 

 

日々の体づくりの一環としてそういった環境に行くようにしています

 

 

おかげで

この一年は風邪をひいていないですし

思春期のころから視力がキープできてますし

大きなストレスを感じることもないです

 

 

最近だと美白ブームの影響もあり、日光を避けようとする人が増えてきましたね

 

 

日光は体に悪影響を与える存在と位置づける人も多くなってきました

 

 

しかし

日光から出る光、赤外線、紫外線は私たちの心や体を健康にしてくれるんです

 

 

目から入ってきた光は、アルコール依存うつ改善に期待できるセロトニン神経を盛んにしてくれます(電灯の光を見ても同じ効果は期待できないようです)

 

 

赤外線は、体を温め血行をよくして新陳代謝をアップしてくれます

 

 

紫外線は、ビタミンDの合成を手伝ってくれるのでカルシウムの吸収を助けてくれて、骨粗鬆症がん予防にも効果的で糖尿病高血圧リスクを下げてくれます

 

 

日光を浴びるだけでこんなにいいことがあるんですね

 

 

日ごろコンクリートに囲まれて過ごすことが多くなってきた私たち

 

 

健康を保つために

たまには自然に身をまかせてみてはいかがでしょうか^^

 

IMG_6906IMG_6907IMG_6909IMG_6908

Top