◆紫外線対策してますか◆

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

こんにちは

加圧インストラクターの佐藤です

 

 

知り合いから聞いたんですが、お隣りの『大崎駅』付近で大規模な開発が続いているようですね

 

 

大崎駅は、山手線沿線の駅としてはめずらしい駅前に工場がある駅なんですが、工場がオフィスやマンションに変わり、新しい街として最近注目され始めてます

 

 

ここ五反田から歩いてでも行ける距離なので、大崎に引っ越しちゃおっかなぁ~~なんて実現しない夢を見ている私^^;

 

 

でも友達もマンション買ったり、一軒家買ったりしているので、ホントに引っ越そうかなぁ♪

 

 

最近そんなことばっかり考えています笑

 

 

話は変わって、

紫外線対策してますか?

 

 

昼間の通勤30分だけでもうすでに半そで焼けしてるんですけど、やっぱり毎日のことだし出来ることならそういった害をなるべく防ぎたいと思って抵抗しています^^

 

 

日焼け止めを塗る!

ってのも作戦ですけど、表面に塗っているだけ

 

 

コーティングはできても汗かいたり手洗ったりで落ちてしまいます・・・

(ザンネン・・・)

 

 

害を受けて反応するのは皮膚の中にあるメラニン

 

 

ここが敏感に反応して皮膚が黒くなるんですよね

 

 

日焼けで黒くなるだけではなくて、シミとして一年中残ってしまうこともあります

 

 

日焼け後やシミが多いとどうしても見た目が老けて見られてしまいがち・・・

 

 

できることならリスクをなくしたいですよね

 

 

そこで私が考える予防策は

体の内側からキレイになる

ということ

 

 

ビタミン豊富な果物や野菜を摂ることで紫外線によるシミや肌を黒くするのを防いでいます

 

 

とくに

イチゴ、キウイ、アセロラはビタミンCが豊富なので夜寝る前にデザートとして食べたりしています

 

 

抗酸化作用もありますし、食べていて甘くって幸せな気分になりますし、なにより、香りがアロマ効果をつくってくれるのでリラックス感も味わえて個人的にはぐっすり眠れます

 

 

紫外線が気になる季節ですし、特に日焼け、シミを気にされている方にはぜひオススメしたいです

 

 

カロリーを気にされる方も多いですが、6粒で約100kcalです

 

 

菓子パン(一個約300kcal)を食べるならちょびっと我慢して、抗酸化作用もある果物に変えてみてはいかがでしょうか^^

 

 

体づくりは内側から♪

 

IMG_6864IMG_6865

Top