◆人生初体験◆

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

こんにちは

加圧インストラクターの佐藤です

 

 

もう夏なんじゃないかと思うような温かい日差しになってきたので、半そでで過ごすことが多くなってきました^^

 

 

今年のゴールデンウィークも晴天に恵まれて休みを楽しんだ方も多かったんではないでしょうか

 

 

私の今年の連休は、人生初のタケノコ掘りに挑戦してきました♪

 

 

周りの人に取り方を教えてもらったんですが、取りたいタケノコのまわりの土にスコップを差し込んでタケノコの土に埋まってる部分(白いところ)をカットするらしいです。

 

 

一個目は画像のタケノコでかわいらしいのが取れたんですが、欲を出して大きいのを掘りに行くともう緑色の竹になっちゃってるんですね^^;

 

 

初体験のタケノコ掘りは見極めが難しかったですが、楽しく掘れました♪

 

 

そのあとの楽しみはタケノコ料理!!

 

 

バターソテーにしたり

混ぜご飯にしたり

天ぷらにしたり♪

 

 

取り立てのタケノコ始めて食べたんですが、甘くってシャキシャキしていてとても美味しかったです!

 

 

タケノコを食べると、

ガン、脳梗塞、便秘、動脈硬化、疲労回復に効果があるんです

 

 

結構お腹いっぱい感もあるので普段からもタケノコ料理を進んで食べなきゃ!と思った連休でした^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top