◆メンテナンスしてますか?◆

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

こんにちは

加圧インストラクターの佐藤です

 

体のメンテナンスをするようになってから

考えが変わりました

 

 

 

 

 

私は趣味で自転車を乗っています

 

 

自転車にハマってからはもう7年経ちます

 

 

自転車は走行距離が長くなるとさまざまな問題が出てくるんです

 

 

例えば

ブレーキが利かなくなったり

タイヤにひび割れができたり

パンクしたり

サビてきたり

 

 

どうしてそうなるのか

 

 

それには理由があります

 

 

メンテナンスしてないからです

 

 

メンテナンスしてないとどうなるか

 

 

ずっと使い続ける個所は疲労してきます

 

 

何もしてないところはボロボロになってきます

 

 

そうなるとどうするか

 

 

だいたいの方は新しい自転車に乗り換えてしまいます

 

 

せっかくこの自転車に乗りたくって買ったのに・・・

 

 

でも日々簡単にメンテナンスをしてあげれば

自転車の寿命もかなりの延ばすことができますよね

 

 

 

 

 

この話、実は私たち人間の体にも当てはめられます

 

 

20歳を過ぎ、30代、40代、50代と

時間が経過してくると

体が悲鳴をあげるようになってきます

 

 

例えば

肩こりや腰痛を起こしたり

体の柔軟性がなくなったり

体重が増えてきたり

平均体温が低下してきたり

汗をかかなくなってきたり

 

 

どうしてそうなるのか

 

 

それには理由があります

 

 

メンテナンスしてないからです

 

 

メンテナンスしてないとどうなるか

 

 

ずっと使い続ける個所は疲労してきます

 

 

何もしてないところはボロボロになってきます

 

 

そうなるとどうするか

 

 

新しい臓器を移植します

 

 

 

 

 

なぁ~~んてことはあまり好ましくないですよね!

 

 

部品交換やリセットボタンを押すことができない人間の体

 

 

だからメンテナンスするんです!!

 

 

物や人間って同じなんだなって思った瞬間から

考え方が変わりました

 

 

そして行動が変わりました

 

 

ぜひ体の悲鳴を素直に聞いてあげてください

 

 

そして夏、薄着になる前にメンテナンスをしてあげてください♪^^

 

IMG_6765

20年乗ってるカマキリハンドル♪
最近ではなかなか見なくなってきた貴重な自転車^^

 

 

IMG_6764

もう7年以上乗ってるバイク
ホノルルで走りすぎて部品交換しました^^;

 

 

IMG_6766

そしててんとう虫♪

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top