◆健康ブーム再来?◆

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

こんにちは

この間の正月一週間で体重が4kg増えた佐藤です

 

 

運動せず

どこにも出かけず

一日中何かしら食べて

TVばかり見て

寝て

また次の日も同じ

 

の一週間でした(笑)

 

 

ですが、あれから3カ月が経過して

元の体重に戻すことができました♪^^

 

 

これも週1回の加圧トレーニングのおかげですね

 

 

 

 

 

やっぱり運動って大事だなぁと実感しています

 

 

どうせ動くなら楽しまなくちゃ^^

 

 

 

 

 

そういえば先日公園でランチをしていたときに見つけたものがあるので簡単にご紹介します

 

 

まずは スプリングバー

 IMG_6701 IMG_6698

 

どうやらこれにぶる下がるみたいです

 

 

一時期ぶら下がり健康器が流行りましたが

ぶら下がると気持ちいいんですよねぇ♪

 

血行もよくなりますしね 

 

 

 

お次はコレ

 

 

マッサージベンチ

 IMG_6702 IMG_6699

 

椅子が揉んでくれるわけではなく

自分で動いてポイントを刺激するもの

 

 

足つぼマッサージの背中、腰バージョン

 

 

椅子ではなくて寝転がった姿勢だと

重力が助けてくれて気持ちいいかもしれないですね

 

 

ん~~

なんかちょっと惜しい。。。

 

 

 

 

 

そして最後はコレ

 

 

ジワジワ前屈

 

 

ナイスなネーミングです(笑)

IMG_6703 IMG_6700 

 

思わず、口にほうばったお弁当がブシュッと吹きでそうになりました^^;

 

ジワジワ前屈って(笑) 

 

でも、メーターが付いているので体が柔らかくなっていくのがひと目でわかりますね

 

 

 

 

 

こういった健康をサポートする器具がおいてある公園が最近増えてきているように感じます

 

 

これもきっと私たち住民のことを思って予算を使ってくれたんだと思います

 

 

これから夏に向かっていくと共に薄着になっていきますよね

 

 

姿勢や体型にごまかしがきかないので

こういった健康器具も普段の生活にうまく活用して

ボディスタイルを維持、増進していきたいですね♪

Top