怒られているうちが華

トレーナー:鶴田 学

トレーナー:鶴田 学

皆さま、こんにちは。
鶴田です。

前回のブログでお話させていただいた
プラントハンターの西畠清順さん。

彼が植栽を担当する再開発が
大崎(ジムの隣駅)で進んでいるとのことで、
さっそく見に行ってきました!

オリーブの古木 オリーブ 大崎

オリーブが街のシンボルツリーだそうです。
樹齢100年以上の味のある幹肌が良い雰囲気です。

まだ植えたばかりなので枝は短いですが、
秋ごろには見栄えの良い樹になっていると思います。

素敵な憩いの街になりそうですので、
皆さまもぜひ足を運んでみてください。

○ ● ○ ●

 

「怒られているうちが華」
今日のレッスン中にこんなことが話題になりました。

トレーナーがトレーニングメニューを作る時の
大元の理論になっているのが
「超回復理論」

筋肉に対してキツイ負荷をかると
その分、筋肉は強くなり、代謝も上がり
ボディシェイプやダイエットに役立ちます。

とレッスン中にお話ししたところ、
会員さんが…

「仕事も一緒ですね。
上司に怒られて鍛えられることで
いろんなことが身についていく。」と。

まさにその通りですね!

心も体も技量も
すべて鍛錬があってこその向上ですよね。

人間一人での追い込みなんてたかが知れています。
周りからの叱咤や後押しがあってこそ伸びることができるのです。

「怒られているうちが華」
とはよく言ったものだなぁと思いました。

 

「超回復理論」は
GAS理論というストレスに対する生化学反応を基に作られています。

人間は(過剰で頻繁すぎるとダメですが)
自分にストレスを掛けた分だけ強くなれます。

怒られても嫌でも面倒くさくても
めげずに頑張れば
必ず報われるときがやって来ます。

下を向いて過ごすより
先の成果を見て、ポジティブな気持ちで行きましょう!

あなたの正しい我慢と正しい努力は必ず実を結びます。
今日も健康ダイエット。

日々鍛錬!!

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top