◆1日○○歩あるいてますか?◆

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

いよいよ春に突入ですっ!!

温かい季節が大好きな

加圧トレーナーの佐藤です

 

 

通勤時に片道15分を毎日歩くようにしています♪

 

 

バスが来ても、歩くようにしています。

 

 

タクシーが通過しそうでも歩くようにしています。

 

 

朝から歩くと血流量が増加して体がポカポカになったり、

頭の回転がよくなったり

体重増加を防げたり

自分なりに効果を感じているので続けています^^

 

 

よく『1日1万歩』と言われますが、調べてみると

日本で販売されている歩数計の登録商標名のようです。

 

 

米国の運動ガイドラインでは、1日に1万歩を歩くことは推奨されてなく、

1週間に合計150分の活発な運動を行う』ことが推奨されているようです。

 

 

これを満たすためには1日にだいたい8000歩~9000歩を歩く必要があります。

 

 

日本の厚生労働省が推進している「健康日本21」でも

歩数目標は、男性9000歩、女性8500歩と言われています。

 

しかし、実際の平均値は

男性7139歩、女性6257歩だそうです。

 

 

運動量が全然足りてないのがわかりますね。。。

 

 

スマホやデジタルTVの普及により

休日は家にずっといたり、出かけてもほとんど歩かないという方も多いようです。

 

 

実はウォーキングは、いつでもどこでもだれでもできる簡単な運動ひとつで、続けることで体の状態が良くなることがわかっているんです。

 

 

たとえば、

1日1万歩以上あるくことで、

男性で69%、女性で72%の方が

メタボリックシンドロームの割合が減少したというデータがあります。

 

 

さらに歩数が1000歩増えると、

ウエストが引き締まりスリムな体型になることが判明しています。

 

 

平均して1000歩増えるごとに、ウエスト周囲径は

男性で8~11%、女性で6~17%減少したデータもあります。

 

 

ウォーキングするとそれだけではなく、総コレステロール値や、善玉コレステロール、中性脂肪値なども改善されていることが判明しています。

 

 

1日の歩数が増えれば増えるほどメタボリックシンドロームになりにくく、体型もスリムになることが分かりました』とアメリカの生物医学研究センターが発表しています。

 

 

運動はどんなやり方でも効果を得られます。まずは立ち上がって歩き始めることです。昨日できなかったことを、今日できるようになれば、やがて成果を得られます

 

 

あなたに今すぐできることは

1日5分多く歩くことですか?

まずは歩き始めることですか?

 

 

気温もあたたかくなり、出かける機会も増えてくる季節なので、まずは無理のないことから身体づくりをしてみてはいかがでしょうか^^

◆◆◆お問い合わせはコチラ◆◆◆

IMG_6601

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top