良いことは後からやってきます。

トレーナー:鶴田 学

トレーナー:鶴田 学

皆さま、こんにちは。
鶴田です。

私も皆さまと同じように
週に1回(本当は2回が目標なのですが^^;)
トレーニングを行っています。

トレーニングはキツイですよね。

でも、良いことが後からやってくるのです。

◆◇
毎週、朝8:10からトレーニングをしているMさん。
先日は出張帰りにも関わらず、
いつものように早起きをしてトレーニングをしました。

「出張の翌朝なので、さすがに一瞬休もうかなと思うけれど
終わった後にスッキリするので、やってよかったと思う。」

◆◇
平日、お仕事で睡眠が2~3時間しかとれないTさんは
毎週土曜日の午前にトレーニングにいらっしゃいます。

「睡眠不足で疲労困憊なのに、
なぜこんな辛いトレーニングをやっているのか、と思う。
でも終わった後は、疲れが取れて体調がよくなるので、
週末のトレーニングは欠かせない。」

●○
5年前の私は、
重いバーベルを持ち上げること自体が楽しくて
トレーニングをガツガツ行っていたのですが、
年を重ねるにしたがって
だんだんとそういう感覚はなくなっていきました。

今は何のためにやっているかといえば、
健康のためです。

健康であれば仕事も頑張れるし、
あれもやってみよう、これもやってみよう
という意欲も湧いてきます。

トレーナー業だからという理由だけでなく、
仕事のためにトレーニングは欠かせません。

◆◇
年末からFeu運動場に通い始めたYさんは、
トレーニングを始めてから
週に3日、朝のランニングをするようになったそうです。

今までゲームをしていた時間を
ランニングや読書に充てるようになり、
以前から興味のあったコンサル業の勉強を始めたそうです。

IMG_20150220_213656

トレーニングをしないからといって、
生きていけないわけではありません。

でもトレーニングは様々な恩恵を運んでくれます。
たかがトレーニング、されどトレーニング。

最近の皆さまのコメントを伺っていて
私もより良いものを提供できるよう頑張ろう!と思いました。

やっているときは辛いですが、
後から良いことがやってきます。

今週もいい汗を掻きましょう!

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top