◆丸いもの◆

トレーナー:佐藤 史隆

トレーナー:佐藤 史隆

こんにちは。
本日もブログを読んでいただきまして誠にありがとうございます^^
加圧トレーナーの佐藤です。

 

昨日は都内でもものすんごい雪でしたが、
本日も夜に雪が降るようそうです。

そんな一年で一番寒い時期ですが、
あなたは体調崩したりしていませんか?

私は、最近よく電車に乗ったり都内に出かけたりで
人ごみに紛れることが多くなってきましたが、
体調管理だけは十分に気をつけて行うようにしています。

●マスクをすること
●うがい手洗いをすること
●栄養に気をつけること

見ただけではわからないけど、
まわりには何らかのウイルスを持ってる人がいるかも?

何もしないより、何か予防をする。

あとあと後悔しないように日々心がけてます♪

さて、今回のブログは、
『丸いもの』というテーマで書いていきます。

当スタジオにある丸いものをいくつか集めてみました。
バランスボールにソフトボール、メディシンボール等

いろいろなバリエーションで使えるので
トレーニングで汗をかいたり、
ストレッチで身体を休めたりと様々です。

そんな『丸いもの』には、心理的にも効果があるんです。

誰にでも人気のある「アンパンマン」や「ドラえもん」
などのキャラクターには共通点があって
体型や顔が円形でできているものが多いんです。

 

でもどして、丸いものが人気がでるのか。

 

それは、人間の本能にある
「攻撃的欲求」に関係があると言われています。
人間は自分の欲求が抑制されると攻撃的になりやすいんです。

 

でも、丸いもの、小さいもの、やわらかいもの
といったものを見たり触ったりすることで
人間の攻撃的欲求を働きにくくするとされています。

 

赤ちゃんを見ると笑顔になるのも納得ですね♪
「保護本能」が働き親しみや保護したいという意欲を
感じるようにできています。

 

もし
仕事でストレスがたまったり
日常生活で疲れを感じたりしているとしたら
やわらかくて丸いもの
を触ってみると何か心境の変化が出てくるかもしれませんね。

 

IMG_6556

加圧トレーニング

成長ホルモンの分泌が通常の約290倍になったという研究結果が出た加圧トレーニング。成長ホルモンの働きによって、お肌のハリ・ツヤを取り戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれます。

 

●なかなかダイエットが成功しない方
●冷え性、むくみ、肩こり、腰痛を改善したい方
●スポーツクラブが苦手な方
●ブライダルダイエットをしたい方
●本気で体型を変えたい方
に、オススメのトレーニングです。

----------------
体験の予約が取りやすい時間帯 |
月曜日 13:00~18:00
水曜日 13:00~18:00
金曜日 13:00~18:00
|            です♪|
-----------------

◆◆◆お問い合わせはコチラ◆◆◆

Top