今週の野菜 | 大根でビタミンCと食物繊維

皆さま、こんにちは。
今朝の開店時に少しだけでしたが雪が舞っていました。
暖かかった昨日と比べると一気に冷え込んで、寒さが身に沁みますね。
しっかり防寒をして風邪を予防しましょう。

今週は長~い大根が入荷しました。
一番大きいものは根の部分だけで46cmあります!
土から掘り起こすのも大変だったと思います。

大根はビタミンC、食物繊維、消化酵素

大根はビタミンCと食物繊維がたくさん含まれています。
冬は煮物で使うことが多いと思いますが、
おろしやサラダで食べるとビタミンCを効果的に摂ることができます。
風邪の予防にも役立ちますので、ぜひ活用してみてください。

今週の入荷野菜です。

28日(水)

  • 縮みほうれん草
  • にら
  • ごぼう
  • サツマイモ(べにはるか)
  • ミニトマト
  • 洗い大根

31日(土)

  • さつまいも(べにはるか)
  • ミニトマト
  • 春菊
  • 人参
  • のらぼう菜
  • サニーレタス
  • 洗い大根

 

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top