今週の野菜

皆さま、こんにちは。
すっかり真冬の寒さになりましたね。

寒い朝でもすっきり目覚めるポイントは
体温を上げること。

充分暖かい環境で寝ることと、
血行を良くすることが大事です。

野菜を食べて血流を良くして
冬の朝も元気に目覚めましょう!

今週の入荷野菜です。

17日(水)

  • セロリ
  • ミニ白菜
  • ロマネスコ(カリフラワー)
  • ミニトマト
  • にんじん
  • レタス

20日(土)

  • 小松菜
  • ごぼう
  • ミニトマト
  • ブロッコリー
  • のらぼう菜
  • ミニ白菜

 

【ロマネスコ】
ロマネスコ

ブロッコリーを掛け合わせたとんがり頭のカリフラワーです。
面白い形ですよね(^_^)
ビタミンCを多く含んでいるので、美肌・血行促進効果があります。
しかもカリフラワーのビタミンCは加熱しても壊れにくいので、
寒い季節はスープにしていただくと体も温まります。

ビタミンB群、カリウム、カルシウムもバランスよく含まれているので
風邪の予防にも役に立ちます。

寒い季節の強い味方ロマネスコ(カリフラワー)です!

blogfooter
trainingbeforafterdietdiary

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-12永野ビル1階 03-3445-6335
■加圧トレーニング ■パーソナルトレーニング ■ストレッチ ■ボクシング
・姿勢、肩こり腰痛改善 ・体力づくり ・ダイエット ・ストレス解消など
おひとりおひとりのご要望、体の個性に合わせてご指導致します。

Top